旦那さんと長野の動物園に行ってきました。入り口は鴨が沢山いる池があって最初からテンションが上がりました。入場の場所でチケットを買ってから動物が通り道に沢山いて犬鷲が喧嘩をしている所を見てビックリしました。アライグマや鹿やカピバラがいて可愛かったです。真ん中まで行くとペンギンがいた事にビックリしました。動物園にペンギンがいると思わなかったので見とれてしまいました。後半はヤギがいて可愛いなと旦那さんと一緒に見ているといきなりヤギが「ぺっ」と唾を旦那さんに飛ばしてきました。リュックの中に濡れティッシュがあったのでそれで一生懸命ふいていました。もう私的には面白くて最後の最後までずっと笑ってしまいました。旦那さんは濡れティッシュでふいた後トイレで良く手を洗ってから気持ちを入れ換えるぞと行ってもう一回りして動物をみました。旦那さんはペンギンが好きで一回りすると言っていたのですがずっとペンギンの場所にいました。シースリー 吉祥寺

今日は一日中テレビを見て過ごしていました。たまにはこういう怠けた一日もいいものですね。私は新しいドラマの1話目はとりあえず全部チェックする事にしているので録画しておいたものを一気にみました。すでに何話か進んでいるものもありますが最近忙しくて見ることができず、録画だけしておきました。今回のクールは医療ドラマと刑事ドラマが多いですね。中でもドクターXや相棒はさすがと言うべきほどの面白さでした。個人的には刑事ゆがみや今からあなたを脅迫します。や奥さまは取り扱い注意や監獄のお姫様あたりのドラマが好きです。大人学園はちょっと、三浦春馬くんが演じるチェリートくんにムカッとします。良くいえば演技が上手ということかもしれないですね。どのドラマも今後の展開が楽しみです。私が特に注目しているのは奥さまは取り扱い注意ですね。綾瀬はるかさんが大好きということもありますが、ストーリーも面白いです。設定はありえないようなものですが、そのありえなさがドラマらしくて好きです。物語がどんな風に進んでいくのかとても楽しみですね。

旦那と結婚してもうすぐ一年が経とうとしています。結婚してすぐぐらいに子供を授かることが出来て、現在は9ヶ月目へ突入しました。初めは実感もわかず、ただただ吐きつわりと匂いつわりのダブル攻撃に耐えていました。安定期に入ってからは精神的にも落ち着き、友人と遊んだり旦那とベビー用品を見たりするようになり赤ちゃんの誕生を楽しみに待てるようになりました。日々日々にお腹が大きくなって、胎動も強く感じるようになってきていて、9ヶ月の今では2000gほどまで成長してくれたので少し動いただけでも息切れや動悸を感じます。旦那は、そんな私に気遣って家事も殆どしなくて良いと言ってくれますし、不安にさせないように毎日笑かせてくれたりそばに居てくれて頼りになります。赤ちゃんの名前を考えたり、出産に向けての準備をしている時が今一番の幸せなことです。今後はさらに動きづらくなってしまうことが予想されますが、残り少ない妊婦生活を楽しめたら良いなと思っています。廃車買取 広島

ジャズにはまっています。最初は大人っぽい落ち着いたシックなイメージがかっこいいな、と単純な理由で聴き始めました。でも、聴いていくうちにだんだんはまってきました。最初は何を聴けばいいのかわからなくて、CDショップで視聴して気に入ったCDを購入したり、おすすめのジャズが書いてあるような、ジャズの案内書のようなものを購入して、興味を持った人を聴いてみたりしました。今はyoutubeやiTunesでちょっとどんな感じが視聴もできるので、便利です。そして聴き始めてみると、ジャズの種類の多さに驚きました。ピアノトリオやソロピアノだと、静かな感じのジャズですし、ビッグバンドになると同じジャズでも華やかになります。スイングと一言で言っても、シックなものから踊れそうなものまでさまざまです。同じ曲が、演奏者によってまったく違った感じになるのも面白いです。CDで聴くのもいいのですが、ジャズクラブに行って、生で演奏を聴くのも臨場感があって楽しめます。まだまだジャズには飽きることがありません。廃車買取 兵庫

私の会社は医療系です。
患者さんの家に訪問して医療を提供する仕事をしています。その仕事の中では24時間のオンコールの体制を取っています。
24時間必ず電話を取る事を契約の中に入れているのです。
そんなにかかってこないかなと思っていましたが、ほぼ毎日かかってくると話しを聞きました。
現在は上司の一人が電話の対応を受けています。
酷い時には夜中や明け方にも電話がかかってきて時間外に2回も訪問をしているというのです。
その度に子どもを親戚に預けて対応しているとの事なのです。休まる時がないなと思い、やや驚いてしまいました。
オンコールを取っているので、その分の給料は手当として負担してもらってはいますが、なかなか出来る事では無いなと思いました。
上司はしんどいなりにもやりがいを持って仕事をしてます。大変だと言う事も分かっているし、全ての患者さんを把握しているのは上司だけですので、対応出来る事だと思います。
私にその仕事が回ってくる事はありませんが、ただただ上司の仕事への向き合い方を見ては感心しています。彼氏欲しい

散歩が大好きな私は、毎日30分から1時間の散歩を日課としています。

散歩というとただ歩く、というイメージがある方もいるかもしれませんが、実際行うと結構楽しいものです。

見慣れた景色や道を歩くにしても、用事があって歩くのとは大違い!

気持ちの余裕があるのでしょう。

細かいところにも目がいき、「あっ!こんなところにこんなものがある!」、「ここに可愛い花が咲いている」などと毎回新たな発見があります。

そんな時は心もホッコリ♪

優しい気持ちになることができます。

DHA・EPAサプリを徹底比較@品質重視?価格重視?

先日もこんな発見がありました。

頻繁に行っている公園なのですが、その裏にオシャレなカフェがあったんです。

そのカフェはコンテナハウスで個人の庭でやっている小さなもの。

でもとってもかわいくて、散歩の途中ですが思わず中に入っちゃいました。

そこで食べた、紅茶とスコーンのオヤツセットがとても美味しくておいしくて…。

オーナーさんもとっても素敵な人で、なんだか秘密基地を見つけたような感じです。

また、公園の近くに行った時は一息いれるためにお邪魔しようと思います。

久しぶりにゆっくりお酒が飲みたいなーと思って、仕事帰りに近所のスーパーへ。
ちょうど安売りをしてて、いつもより若干安くなっていました。ラッキー♪
どの銘柄のビールにしようかなと思っていたら、店員の方に声を掛けられて、新発売のビールをオススメされました。
話を聞いていると、今時期だけの限定で味も好評だということで、もちろん飲んだことがないビールだったので、今回はこれにしようと決めました♪
その時に店員の方から聞いた話なのですが、ビールは缶のままで飲むよりもグラスに注いだ方が美味しく飲めるとのこと♪
それは結構衝撃的で、ずっとアルミ缶のままで飲んでいたので若干後悔しました。
グラスに注ぐと泡が出来て、それがビールの苦みや雑味を吸着してくれるのだそう♪
良いこと聞いたなー!家にちょうどグラスもあるので、早速今日注いで飲んでみようと思います。
でも、綺麗な泡ってどう作るんだろう。笑
試行錯誤しながら、自分なりにいれてみます♪シースリー 仙台

子供が産まれる前は、スキンケアからメイクアップまで、顔に触る時間は約一時間を費やしていた私です。お給料が出ると、流行りのスキンケアグッズを購入し、デパートに行っては流行りのメイクアップを教えてもらい、実演で使用したアイテムは全て購入するという生活を送っていました。

周囲からもコスメに関しては一目おかれ、よくコスメツアーに連れて行ったりもしました。しかし、子供が産まれてからは全くその時間が無くなりました。スキンケアは勿論、自分に掛ける時間が一切なかったのです。

産まれてきた子供は、夜泣きが酷く、昼間も抱っこをしないと寝ない抱きぐせがついていたようで、やっと寝かせたと思うと、ちょっとの音で起きてしまう敏感な子供でした。

私は肌のことなどどうでもよくなり、とにかく寝たいことが最優先で、時間があるときは寝ていました。

そんな時、出産祝いにと友達が訪れた時のことです。私のすっぴんの顔を初めてみたのにも驚きだったようですが、コスメ番長の私が全く手入れをしていないことに驚愕だったようで、数日後に私にドクターシーラボをプレゼントしてくれました。

とりあえず、ワンアクションで済むから塗ってみてというので、私は洗顔後にこのドクターシーラボを初めて塗ってみたのですが、久しぶりにコスメの心地よい感触に、とても癒されました。それ以来、私はずっとこのドクターシーラボ命です。お陰で肌の潤いが保たれています。

それ以外だとメディプラスゲルというオールインワンゲルをレビューしたサイトを見ているとなんか気になってしまいます。だけどしばらくはドクターシーラボかな。

今日はあまりにもいいお天気だったから、少し山側へ散歩しに行ってきました。行楽シーズンなこともあって、観光客が多い?。そこに混じって坂を登ってのぼって。

久しぶりに、風見鶏の館を見学してきました。やっぱりここからの眺め、好きだなぁ。神戸の街、好きだなぁーと感じますね。素敵なアンティーク家具に思いを寄せながら、もしもうちの家具がこんなだったら、アフタヌーンティーを楽しんで、ロッキングチェアで編み物とかして、庭のハーブでサシェを作って…としばし妄想してきました。

その後は、下りつつ、スタバで休憩を。この異人館のスタバ、大好きです。ずっとここにいていいよと言われたら、本を読みつつ1日中すごせるだろうな。コーヒーで身体がスッキリいい気分!さて、もう一度歩きますよー。

下って最後に寄ってきたのは、これまたトミーズです。はい、あん食パンを買いました。あんこたっぶりのズッシリと重いあん食パン、あんこ好きな私にはたまりません。今日のティータイムは、あん食にバターをぬって、ホットミルクといただきます!

少年兵の、少年兵による、少年兵のための「鉄華団」。そんな彼らの登場する機動戦士ガンダムシリーズ、「鉄血のオルフェンズ」をここのところ見ています。
主人公はミカヅキとオルガ。もとは大人たちの組織であったものを乗っ取り、「鉄華団」として再出発、団員として彼らが生きてゆく物語です。

少年兵である彼らは大人顔負けの行動を取ってゆくのと同時に、子どもでは居られない状況に立ち向かって行きます。
しかし、作中では容赦なく人死にが出てきて、ちょっと鬱になる作品でもあります。
第1期はAmazonプライムで、第2期(26話?)も観れるので、こっそりと見ています。

見どころは、ミカヅキとオルガの、友情という繋がりからも家族という名前からも離れた絆でしょうか。両者の間には離れがたい繋がりがありますが、それが救いとなっているかは見る人に寄ると思います。

http://www.carlisleparentsconnection.org/

その他、ガンダムを駆るミカヅキの勇姿、団を率いるオルガの姿、団員たちの行動と見どころ満載の作品です。是非一度ご覧下さい。