月次アーカイブ: 10月 2017

散歩が大好きな私は、毎日30分から1時間の散歩を日課としています。

散歩というとただ歩く、というイメージがある方もいるかもしれませんが、実際行うと結構楽しいものです。

見慣れた景色や道を歩くにしても、用事があって歩くのとは大違い!

気持ちの余裕があるのでしょう。

細かいところにも目がいき、「あっ!こんなところにこんなものがある!」、「ここに可愛い花が咲いている」などと毎回新たな発見があります。

そんな時は心もホッコリ♪

優しい気持ちになることができます。

DHA・EPAサプリを徹底比較@品質重視?価格重視?

先日もこんな発見がありました。

頻繁に行っている公園なのですが、その裏にオシャレなカフェがあったんです。

そのカフェはコンテナハウスで個人の庭でやっている小さなもの。

でもとってもかわいくて、散歩の途中ですが思わず中に入っちゃいました。

そこで食べた、紅茶とスコーンのオヤツセットがとても美味しくておいしくて…。

オーナーさんもとっても素敵な人で、なんだか秘密基地を見つけたような感じです。

また、公園の近くに行った時は一息いれるためにお邪魔しようと思います。

久しぶりにゆっくりお酒が飲みたいなーと思って、仕事帰りに近所のスーパーへ。
ちょうど安売りをしてて、いつもより若干安くなっていました。ラッキー♪
どの銘柄のビールにしようかなと思っていたら、店員の方に声を掛けられて、新発売のビールをオススメされました。
話を聞いていると、今時期だけの限定で味も好評だということで、もちろん飲んだことがないビールだったので、今回はこれにしようと決めました♪
その時に店員の方から聞いた話なのですが、ビールは缶のままで飲むよりもグラスに注いだ方が美味しく飲めるとのこと♪
それは結構衝撃的で、ずっとアルミ缶のままで飲んでいたので若干後悔しました。
グラスに注ぐと泡が出来て、それがビールの苦みや雑味を吸着してくれるのだそう♪
良いこと聞いたなー!家にちょうどグラスもあるので、早速今日注いで飲んでみようと思います。
でも、綺麗な泡ってどう作るんだろう。笑
試行錯誤しながら、自分なりにいれてみます♪シースリー 仙台